じゃがポックルVSジャガビー

最近では、カルビーからコンビニ仕様の「ジャガビー」と言う商品が発売になりました。
味は殆ど同じですので、そちらを試してみてはいかがですか?

北海道の人気お土産にじゃがぽっくる(ポテトスナック)と、コンビニ限定商品のジャガビー(ポテトスナック)は、ともにカルビーの商品なのですが、食べた感じが同一品のように思えるのですが?どなたか、ご存知の方はいませんかという質問が有りますが、じゃがポックルとジャガビーは似ているのは形だけと考えております。
特に食べた後の感じがジャガビーはただのスナック菓子の感触ですが、じゃがポックルはフライドポテトを食べた感触に似ていて全く別物です。
原材料が違うようなので、別製品でしょう

ではじゃがポックルとジャガビーを検証してみると・・・

色の違いは、じゃがポックルの方が濃い色をしてる。ジャガビーの方は、色が白っぽくて、油っぽい感です。

二つの成分を調べてみると「じゃがポックル」には「こんぶエキスパウダー」と「酵母エキスパウダー」が入っています。

味の違いは?
食感は、両方ともホクホク感があって似ているけど、ポックルの方が、ちょっとシッカリしています。ジャガビーの方が歯ざわりが軽いです。

味はじゃがポックルはコクがあって後引く美味しさで、ジャガビーも美味しいけど塩気が少しきつく感じました。「こんぶエキスパウダー」と「酵母エキスパウダー」が入っているからかなぁ〜

でも、そんなに違いは感じられなかったので、どちらでも充分だったと思います。

皆さんも食べ比べしてみて下さい。

皆さんはどちら派ですか?


★じゃがポックルの事なら楽天で・・・コチラです。★