「じゃがポックルを探せ」口コミ情報

「じゃがポックル」の口コミ情報を掲載しています。
いろいろな情報を取り寄せていますので、参考にして皆さん「じゃがポックル」を探してみて下さい。優良情報が隠されているかもしれませんよ。

9月4日に新千歳空港で2箱買いました。入荷直後だったらしく、山積みに置いてありましたよ☆そんなに目立たなく地味に置かれていました。
ちなみにその店は、日曜日と火曜日以外は毎日入荷してるって言ってましたよ(^^)毎回その日のうちに完売するようですが。
しかし、空港内の別の店では「入荷未定」とありましたし、空港に来る前に寄った札幌の土産屋では、予約してから2〜3週間待ちと言われました。
なので、私はラッキーだっただけで、入手しにくいとは思います。

はっきり言って入手困難レベルAランクでしょう。

札幌・小樽のお土産屋さんで探してもほぼ全滅でした。
さっぽろ東急でやっと買えたものの1人1箱限りでした。

札幌市内の有名デパートでも購入に2週間待ち、
ネットショッピングも30分で完売とか
ますます「購買欲」をあおる状況・・・だとか。

製造元のカルビーでもぜんぜん生産が間に合っていないようです。
基本的に新千歳空港のお土産やサンには毎日少量でも
入荷はしているようですが(時間は店によって異なる)、店頭に並べた瞬間に飛ぶように売れていく映像をテレビで映していました。

北海道在住です。
じゃがポックルは地元でも、意識して買いに行かなければあまり手に入らないほど売れています。

新千歳空港であちこちで「話題沸騰」だの「人気爆発」だのと紙が張り出されていていました。

話題の商品のようですが、新千歳空港には、いっぱい置いてありましたので別に興味はわかなかったですね。

札幌の「サッポロビール博物館」内の売店でジャガポックルを購入出来ました、1人一個の限定購入でした。
それ以外では、札幌でも小樽でも千歳空港でも旭川空港でも見ませんでした。

帰り便はみなさん遅い時間が多いと思うので、せひ到着時にゲットすることをオススメします。
到着したらすぐそのまま出国ロビーのショップに行ってください。
午前中に販売している店舗があり、一人3箱まででしたまた、JALショップに聞いたところ午後2時〜の販売とのことでした。多分ショップによって販売時間が決まっているんだと思います。
ちなみに帰りの時間(午後7時過ぎ)はどこのショップにもありませんでした。

友達が北海道出張のお土産で何度か買って来てくれました。
千歳空港では品薄状態で、商品がある時でも一人2箱までとか制限されていたそうです。帯広空港では3箱までだったとか

4月に札幌に行ったとき、さっぽろファクトリーの中のお土産屋でじゃがポックルを購入しました。
また、二条市場の乾物を扱っているお店で「じゃがポックル大量入荷」なんて物を見かけましたが、札幌市内ではあまり見かけませんでした。

札幌グランドホテルでも売ってます。
私が行った時は売り切れてましたが、電話で予約すると取り寄せてくれるそうですよ。

先日小樽に行った際に、札幌空港に到着してから『じゃがポックル』の予約をして、帰る時に買って帰りました。そういう人が多いのか、簡単に『お取り置き』できましたよ。
お店によっては一人当たり○個までなど購入制限がありますが、普通のお店だと『入荷したらお取り置きしてくれるお店』は限られていますので、お土産屋は便利だと思います。
予約をする際に帰りの便名を聞かれます。

最近コンビニで、カルビーから「ジャガビー」っていうお菓子が売られていますが、味は(ほぼ)同じかと思うのですが、それじゃ駄目でしょうか…?

私も新千歳空港”派”です。札幌市内の土産物屋より、入荷量が多いように感じます。

入荷、販売は午後1時に設定されています(札幌市内でも同じようです)。

時間帯は、いつであれば必ず帰るという時間帯はありませんが、
午後から行けば買える確率が高いような気がします。


フェリー乗り場見ました?意外と残ってますよ?
あと空港と空港周辺のホテルのお土産やがお勧めです。

新千歳空港に来られる予定があるのであれば、事前に空港内のお土産店舗に電話予約で取りおきが可能です。


★じゃがポックルの事なら楽天で・・・コチラです。★